中古でDWE(中古DWEの口コミ・感想・評判)

とにかくいいという評判だけど、いったいDWE(ディズニー英語システム)のどこがいいの!?中古DWEの感想・口コミを載せます。これを読めば、DWEの中身が少しわかるかも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1-2.バイリンガルは目指さない理由

理由は、バイリンガルを目指すほどお金も根気もないからです。

それに、バイリンガルはそこまでいいものなのか??という疑問があるからです。
私自身は、英語が苦手です。
でも、お友達は英語が得意な子が多いです。

英語が得意で海外へホームステイしたり、ワーキングホリデーへ行った友達が5人います。
その中で国際結婚したのが2人。未婚が3人です。

親としては、あまり遠くに嫁いで欲しくない。できれば、実家のそばに・・・。
そう思うとバイリンガルまで英語ができなくてもいいかと。

それに、バイリンガルを目指して子供に英語教育を!というような宣伝等々よく目にします。

でも、バイリンガルを辞書でひくと以下のようなことが書いてあります。

バイリンガル【bilingual】
1 2か国語を母語として話すこと。また、その人。
2 2か国語で書かれている、また話されていること。「―放送」

2か国語を母語ですよ。
母語。つまり日本語と同じくらい英語が話せるということですよね。

TOEICの点数で例えるなら900点以上の方々ですよ。
上の5人の中の友達でバイリンガルと呼べる方が一人だけいました。
TOEICの点数はもう満点近かったです。
(TOEICはテスト対策の勉強もしないと点はとれないみたいですが・・・。)
彼女は、10年アメリカに住んでいました。

TOEICの点数の800点台の人もバイリンガルに入れちゃいましょう。
800点台の人は3人います。
大人になってからイギリスとオーストラリアへ1年以上留学、ワーキングホリデーをしています。
それでも、みんなやはりネイティブとは違うといいます。自分はバイリンガルじゃないと。
ヒアリングはかなり完璧なんですけどね。

日本に住んでいてこのレベルにするにはかなりの努力が必要です。
まわりが全て英語のような生活でなければ難しいのではないでしょうか。

無理ー

狙うのは「ビジネス英語で困らない程度。」
これだって難しいのです。TOEICの点数で言うならば700点以上くらいでしょうか。
望みすぎなくらいです。

でも、この3つくらいはクリアしたいですね。
・勉強の英語であまり苦労しない
・センターの英語であまり苦労しない
・英語に対して苦手意識がない

このくらいならDWEも中古で十分かなと。
中古DWEで頑張ります!
[ 2012/02/18 16:49 ] 英語の学習方法 | TB(0) | CM(0)

寝る前の英語

思いつきで始めた英語ですが、保育園に入ってからも何とか続いています。

といってもかけ流しと寝る前の少しの時間だけです。

寝る前はカードリピーターで単語を聞いていたのですが、最近は英語の本の読み聞かせが
主になっています。CDでかけて本をめくるだけだからかけ流しと大してかわらないけど…。

カードリピーターもやりたがるのですが、CDかける方が楽なのでつい読み聞かせが多くなって
しまいます。
早く寝る準備ができた時はカードリピーターもやりますが、カードリピーターをやっても
「ミッキーちゃんも」
と言ってきかないので両方ということになります。
それは面倒なのでめったにやりません。

最近は絵本の読み聞かせはDWEなんです。かけ流しもDWEです。
そんなに高い教材は買ってません。最低限のメインプログラムのCDと絵本を買っただけです。
もちろん中古。あわせて1万ちょっとくらいです。別々に買いました。
別々の方が安く買える気がします。

ミッキーちゃんを聞きながらどこまで理解しているかはわからないけど本を見るのは好きみたい。

ここまで読んでお気づきかと思いますが、飽きっぽい私はすっかり英語に飽きてしまいました。
もともと英語嫌いなんで、できれば見たくもないと今でも思っているくらいなので…。

寝る前の英語なんて嫌々です。
始めた頃より確実にテンションは下がっています。

でも、子供は一度始めた習慣をなかなかやめさせてくれないのです。
日々の会話です。
子供「ミッキーちゃんやる」
私「えー、やるの。今日はもう遅いから寝ようよ」
子供「やる」
私「もう、ちょっとだけだよ」
子供「いっぱい」
いっぱいやりたがっているけど、ちょっとで切り上げます。

英語を習慣づけしたかったら寝る前がお奨めです。
ただし、やめたくなってもやめれない…。
DWEディズニー英語システム中古販売

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ FC2 Blog Ranking




[ 2008/05/19 06:12 ] 英語の学習方法 | TB(0) | CM(0)

CDラジカセ

夜の英語の読み聞かせに使っているCDラジカセです。

子供ちゃれんじ21


リビングにはCDがあるけど、寝る部屋にはCDがなかったので夜の読み聞かせは私が読んでいました。でも、私は全く発音に自信がないので最近CDラジカセを買いました。
読み聞かせといっても1ページに1文、6ページくらいの本です。

昔から英語を聞くと眠くなる私はこんな短い英語でも眠くなります。
いい眠りにつけていいという本来の目的とは外れた役割をはたしています。
しかも、子供も何だか眠くなるっぽい。前は英語の短い本の後に日本語の本を読んでいたのにCDに変えてから英語だけで眠そうです。
英語学習としてはどうかなと思うけど、寝かしつけにはいいです。

薄型でキュートなミニCDラジオ♪ENJ特選 ミニCDラジオ [カセットデッキはつきません] RCD-R27N-...
の商品です。本体3300円。送料500円でした。

3800円で買えるならもっと早く買えばよかった。
小さくて可愛い。

朝、起きると子供がなぜかこれを持ってきます。
持ち運びができて嬉しいみたいです。

DWEディズニー英語システム中古販売

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ FC2 Blog Ranking


[ 2008/04/06 10:26 ] 英語の学習方法 | TB(0) | CM(0)

10分間にこだわる理由

毎日10分間カードリピーターでの学習をする。

この目標をたててから1ヶ月半。
いまのところ続いています。

かけ流しの効果は十分理解した上でやはりこの10分間の学習にはこだわっていきたいと思います。
学習方法の詳しい説明はこちらです。

理由は
こどもたちにビデオを見せているだけでは、英語習得に結びつかないことが、科学的に立証されつつあるみたいだからです。

これは
あーら不思議。英語で遊びだしちゃう!
からの引用です。

もういろんな説があるのでどれが正しいかなんてわからないのですが、やはり親が一緒に遊んであげるというのは効果がある気がします。

他の遊びより英語を覚えてくれるかなということで親も真剣に遊べます。
我ながら他の遊びでも真剣に遊んでやれよというつっこみをいれたくなりますが、なかなかそれができないのです。

単語もだいぶ覚えたし、今のところいい学習法だと思っています。

中古幼児教材・知育玩具専門 幼児学習教材の買取・販売・リサイクルショップ

「ママのガレージセール」




ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ FC2 Blog Ranking


[ 2008/03/30 14:18 ] 英語の学習方法 | TB(0) | CM(0)

英語のゲーム(買い物ごっこ)

ゲーム形式の学習方法を紹介します。

トーキングリピーターを使っています。

トーキングリピーターの詳しい説明はこちらです。

ゲーム第3弾です。
買い物ごっこです。

カードを適当に並べます。スーパーに売っているようなカードがおすすめです。
子供ちゃれんじ16


これは買い物袋です。
この中に買いたいもののカードを入れます。
子供ちゃれんじ15


トーキングリピーターがレジのかわりです。
レジでカードを通します。
子供ちゃれんじ14


単純ですが、楽しいみたいです。
お客さんとお店の人と何度もかわってやりました。

幼児教材専門リサイクルショップは、『Swing Kids』で!!


ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ FC2 Blog Ranking


[ 2008/03/12 07:12 ] 英語の学習方法 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

dwelove

Author:dwelove
バイリンガルは目指しません!でも、英語で苦労しない程度にはしたい。そのくらいならDWEも中古で十分。中古のDWE活用術を教えます。

スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック


