中古でDWE(中古DWEの口コミ・感想・評判)

とにかくいいという評判だけど、いったいDWE(ディズニー英語システム)のどこがいいの!?中古DWEの感想・口コミを載せます。これを読めば、DWEの中身が少しわかるかも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しまじろうのこどもちゃれんじEnglish

しまじろうのこどもちゃれんじEnglishを始めました。

「ほっぷ」です。
ほっぷとは3歳児さん(4月の時点で3歳になっている子)のコースです。

うちの子は2歳児ですが、2歳児の英語コースはないので「ほっぷ」で始めました。

3歳児のコースなんて難しいかしらと思っていたけど、そんなことは全然なかったです。
むしろ、簡単というか日本語が多いというか多少物足りないくらいの内容です。

CDはいろいろ買ったものの映像教材をと思ってしまじろうを始めたのですが、少し期待外れ。
NHKの「えいごであそぼう」の方が内容がいいと思います。
でも、子供は気に入って見ています。
それに、このくらい簡単な内容だとしまじろうと一緒に発音しているのでその点はいいのかなと思います。
きっと、「えいごであそぼう」の方が大きい子向けなのかな。

このおもちゃはかなり気に入っています。
子供ちゃれんじ22


おもちゃもついての値段なので、英語教材にしてはやはり安いです。
内容もこの値段ならと満足と思ってしまう。
値段も内容もまあこのくらいならと思うぎりぎりのところをついてくるとはさすがベネッセ。
何だか違う意味で感心してしまいました。

こちらからEnglishの無料教材ももらえます。
「ほっぷ」をクリックしてから、詳しくというところをクリックするとオプション教材にEnglishがあります。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


DWEディズニー英語システム中古販売

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ FC2 Blog Ranking



[ 2008/04/03 13:48 ] 英語教材体験談 | TB(0) | CM(0)

アミティーの体験入学へ行ってきました

今日は、アミティーの体験入学へ行ってきました。

ヤマハ英語教室とは全然違いました。
どちらがいいかは好みの問題だろうけど、すごく高度な内容です。

「What color is this?」
とか質問されます。

他にも天気とか数字とか。
最初に講師の先生が一回言ってから聞くのだけど、それでも難しいと思います。

自分が例えば中国語とか全く知らない言葉で赤の発音聞いても、すぐ答えれるかと言われたら無理。

色は4色。数字は5までやりました。
子供ちゃれんじ19


うーん。
私も子供もびびりぎみ。

ヤマハは音楽中心だったからなぁ。

でも、お絵かきしたりとか楽しい内容もありました。
子供ちゃれんじ20


帰りに渡された金額を見てまたびっくり。
教材費が高い!
授業料は想定の範囲内だったけど、入学金などもかかりあわせると本当にすごい金額。

もともとあまり行く気はなかったけど、完全にないなと思いました。

DWEディズニー英語システム中古販売

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ FC2 Blog Ranking


[ 2008/03/18 23:55 ] 英語教材体験談 | TB(0) | CM(0)

ヤマハ英語教室のCD

ヤマハ英語教室でもらったCDです。

子供ちゃれんじ18


体験をうけたらもらえたCDです。
このCDけっこういいです。18曲も入っています。

歌の内容もヤマハ英語教室で使用しているものなのでいい曲ばかりです。
リズムで英語を覚えるという趣旨で作られた曲です。

このCDがもらえるだけで行く価値があると思うくらい。

最近のかけ流しはこのCDを使っています。
「トマト、ポテト、バナナ」
とか体験で行った踊りとかも踊れるのでいいです。

DWEディズニー英語システム中古販売

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ FC2 Blog Ranking


[ 2008/03/14 17:47 ] 英語教材体験談 | TB(0) | CM(0)

ヤマハ英語教室 ホップコースの体験

今日はヤマハの体験レッスン「リズムでえいご」に行ってきました!!

子供ちゃれんじ17

名前を貼られてノリノリのりゅうです。

内容は音楽にあわせて英語のリズムを学んでいくというものでした。
普通のレッスンは50分だけど、今回は体験だから20分です。

いろんな音楽にあわせて踊る。
なかなか楽しそうです。
子供ちゃれんじ17

これはトマトの格好です。

お土産にお絵描き張やヤマハのCD、シールなど貰えるのがまた素敵です。

本当は通わせたいのだけど、2歳児の英語は午前しかコースがないので4月から保育園のりゅうは通えません。来年なら何とか行けるかしら・・・。

中古幼児教材・知育玩具専門 幼児学習教材の買取・販売・リサイクルショップ

「ママのガレージセール」




ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ FC2 Blog Ranking



[ 2008/03/13 15:55 ] 英語教材体験談 | TB(0) | CM(0)

しまじろうのHello Friends!

しまじろうのHello Friends!です。

子供ちゃれんじ13


私が初めて買った英語のCDです。
CDとDVDのセットで内容もすごくいいです。

何がいいって歌がいい。
歌で自然に
「Nice meet to you」
とか
「What’s your name?」
とか覚えれるようになっているのです。

子供も歌は気に入っています。

ただ、残念なのがDVD。
うちの子は怖いらしいです。出てくるキャラクターが・・・。
とても怖がりなんです。最近は、「お母さんと一緒」も怖いらしい。
「お母さんと一緒」が普通に見れるお子様にはおすすめです。

幼児教材専門リサイクルショップは、『Swing Kids』で!!


ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ FC2 Blog Ranking





[ 2008/03/11 07:04 ] 英語教材体験談 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

dwelove

Author:dwelove
バイリンガルは目指しません!でも、英語で苦労しない程度にはしたい。そのくらいならDWEも中古で十分。中古のDWE活用術を教えます。

スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック


