中古でDWE(中古DWEの口コミ・感想・評判)

とにかくいいという評判だけど、いったいDWE(ディズニー英語システム)のどこがいいの!?中古DWEの感想・口コミを載せます。これを読めば、DWEの中身が少しわかるかも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2-4.DVD(ステップバイステップDVD)の口コミ・感想

ステップバイステップDVD(step by step
DVD)は、DWE絵本(DWEブック)のレッスンを具体的に進めてゆくための教材です。
このセットは、DWE絵本(DWEブック)や、宝箱、アクティビティボックス内の教材と一緒に使うようにできています。
DVDに登場するネイティブの子供の指示に従って、DWEブックのストーリーに添ったゲームをしたり、絵を描いたりします。


親が子供に付きっきりにならなくてはなかなか進められなかったのですが、ステップバイステップでは、言葉が理解できる年齢になったお子様なら、リモコン操作しながら一人でできるようになりました。
というような歌い文句につられて購入。

でも、子供一人でできるなんて過大広告ですね。
普通に考えればわかるのですが、つい一人でやるかなぁなんて甘いことを考えてしまいました。

やはり親が一緒についてあげないと無理です。
ということでうちではあまり活用されなかったステップバイステップDVDです。

でも、CDでメインプログラムを進めるよりはレッスンを楽にできると思います。
ちゃんと親が一緒にレッスンする気がある方にはおすすめできます。

ステップバイステップのDVDでもDWE絵本(DWEブック)の内容をビデオ化したものがでてきます。
あと、ディズニー英語システムに出てくる歌131曲が、入っています。
小さくてまだレッスンをできないお子さんには歌を聞かせてあげるといいかもしれません。

私が利用した中古業者です。2店とも対応よかったです。
DWEディズニー英語システム中古販売
Swing Kids

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

[ 2012/02/12 15:45 ] 2.口コミ・感想 | TB(0) | CM(0)

2-3.DVD(ストレートプレイDVD)の口コミ・感想

ストレートプレイDVDは、DWE絵本(DWEブック)の内容をビデオ化したもので、お話、会話、歌が入っています。
英語だけで日本語の説明は一切入っていません。

「DWE絵本(DWEブック)」「CD」を購入して1年くらい経ってから購入しました。
子供はDWE(ディズニー英語システム)を気に入っていましたし、読み聞かせだけじゃなくDWE(ディズニー英語システム)をとり入れたいと
思い、購入しました。

最初は、DWE絵本(DWEブック)の内容をビデオ化した部分が動画じゃないことにがっかりしました。
そういえば、昔友達がそんなことを言っていたような気が・・・。
すっかり忘れてました。

DWE絵本(DWEブック)の内容部分ははっきり言って面白くないです。
うちの子供も好きではないです。

まだ、動画になれていないくらい小さな子ならいいかもしれません。
しかし、普通のアニメを見慣れている子にはあの紙芝居みたいな静止画はいまいちみたいです。
まだ、絵本で読み聞かせしている時の方がくいつきがいいです。

ただ、DWE絵本(DWEブック)の内容以外にも普通のミッキーアニメが入っています。
そこの部分はとってもいいです。
普通なら動きだけのようなアニメに英語の説明がついています。
面白いし、英語はしっかりしているのでこの部分は評価できます。

私が利用した中古業者です。2店とも対応よかったです。
DWEディズニー英語システム中古販売
Swing Kids

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

[ 2012/02/11 15:44 ] 2.口コミ・感想 | TB(0) | CM(0)

2-2.宝箱(メインプログラム)の口コミ・感想

最初に購入したのは「DWE絵本(DWEブック)」「CD」のみだったので宝箱もアクティビティーボックスもありませんでした。

宝箱とアクティビティーボックスの内容は下のような感じです。

宝箱
●ミッキーなどの指人形12枚
●クレヨン
●風船4個
●ミッキーキャップ1個
●鉛筆1本
●棒1本
●風車キット黄色い止め具1本
●虹色の紙1枚
●紫の紐1本
●ライトライトペン1本
●ボキャブラリーカード48枚
●ロットボード5枚

アクティビティーボックス
●レコードブック1冊
●アクティビティーブック4冊
●スティックオンズ8枚
●アクティビティーカード11枚
●星のシール2枚
●進展表1枚
●卒業テープ1本 

この中でどうしても欲しくなってしまったのは「ライトライトペン」です。

CDをかけながら絵本を見ているとアクティビティーブックやアクティビティーカードなどのレッスンが入るのですがそこはとばしながらお話だけを聞いていました。
でも、ライトライトチェックは絵本さえあるとできるので指でさしながらやっていました。

いつも音声で「ライトライトペンはもっていますね」
と言われると
「もってません」
と大きな声で言うので買ってあげたいなと思い購入しました。

ライトライトペンと一緒にアクティビティーカードやアクティビティーブック、ロトボードも入っていました。
アクティビティーブックが1冊足りなかったり、スティックオンズが揃っていませんでしたが、とにかくどんなレッスンをやるのかという雰囲気はつかめました。

クレヨン、風船などは市販のものでいいです。
全部揃っているものは中古でも1万円は超えます。バラだとたまにリサイクルショップやオークションで安く売っているのでちょっと試してみたい方はそういうところが穴場です。
ママのガレッジはバラで売られているので足りないものを買い足すのに便利です。

宝箱とアクティビティーボックスで大事なものランキング
1位 ライトライトペン
2位 アクティビティーカード、スティックオンズのセット
3位 アクティビティーブック

これはあくまでも私の主観です。

私が利用した中古業者です。2店とも対応よかったです。
DWEディズニー英語システム中古販売
Swing Kids

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

[ 2012/02/11 15:28 ] 2.口コミ・感想 | TB(0) | CM(0)

2-1.絵本・CD(メインプログラム)の口コミ・感想

さて、一番最初に届いたのは絵本・CD(メインプログラム)です。

メインプログラムはディズニー英語システムの中核と呼ばれています。
ディズニー英語システムの全ての教材は、このメインプログラムに通じているのです。

※ 2006年6月から、「メインプログラム」という名前はなくなり、ミッキーパッケージの中の「DWE絵本(DWEブック)」「CD」
(ストーリー&ソングスCD・ベッドタイムレビューCD)「宝箱」「アクティビティボックス」という名前に変わりました。


私が購入したのは「DWE絵本(DWEブック)」「CD」のみです。しかも、1993年頃~1999年頃のものです。

CDと絵本を別々に買ったのでかなり安かったです。二つで1万円くらいだったでしょうか。
DWE(ディズニー英語システム)の元の価格を思うと1万円は安いと思いますが、実際に普通の英語教材を1万で買うのは結構高い買い物ですよね。
DWE(ディズニー英語システム)を見ていると値段の感覚がおかしくなります。

最初の感想・・・。
お、おい、これだけか。

だって、いくら新品できれいとはいえこの内容のものが云十万で売られているのですよ。
ディズニー英語システムの中核でしょ。

絵本12冊の内容だけだよ。

でも、ちゃんと聞いてみるとお話は楽しいし、文法も簡単かつ重要なものが散りばめられていていいものです。

DWE(ディズニー英語システム)は0歳~6歳向けと言われていますが、この内容は中学生の英語の勉強にもいいくらいです。
中学校のつまらない教科書をこのDWE(ディズニー英語システム)の絵本にかえた方が勉強の効率は上がりそうです。

すっかり気に入って毎晩の読み聞かせに使いました。

私が利用した中古業者です。2店とも対応よかったです。
DWEディズニー英語システム中古販売
Swing Kids

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

[ 2012/02/10 15:25 ] 2.口コミ・感想 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:dwelove
バイリンガルは目指しません!でも、英語で苦労しない程度にはしたい。そのくらいならDWEも中古で十分。中古のDWE活用術を教えます。

スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック


