中古でDWE(中古DWEの口コミ・感想・評判)

とにかくいいという評判だけど、いったいDWE(ディズニー英語システム)のどこがいいの!?中古DWEの感想・口コミを載せます。これを読めば、DWEの中身が少しわかるかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4-4.DVDの比較1(ストレートプレイDVD VS ステップバイステップDVD)

本来なら用途が違う二つなので、両方買うのが正解でしょうがどちらも高いのでどっちがいいか比較してみます。

私は、ストレートプレイDVDとステップバイステップDVDを同時期に買ってしまいました。

届いてからショック。
かなり内容かぶっている・・・。

これは両方購入しなければよかった。どちらかだけでよかったと思いました。
では、どちらがよかったのか。

私の場合は、ストレートプレイDVDです。
かけ流しができるので楽です。
ステップバイステップDVDはいちいち再生ボタンを押さないといけないのでかけっ放しというわけにはいきません。

でも、ちゃんとDWEのレッスンを進めたいという親御さんにはステップバイステップDVDの方がいいでしょう。
かけ流しはCDでもできるので、かけ流しにはCD又は他の英語のDVDと決めてきちんとレッスンできる方を購入しましょう。

私が利用した中古業者です。2店とも対応よかったです。
DWEディズニー英語システム中古販売
Swing Kids

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
[ 2012/02/14 15:07 ] 4.徹底比較 | TB(0) | CM(0)

4-6.CDの比較(旧CD35枚 VS 新CD14枚)

2006年6月から、ミッキーパッケージの中の「DWE絵本(DWEブック)」、「CD」(ストーリー&ソングスCD・ベッドタイムレビューCD)「宝箱」「アクティビティボックス」という名前に変わりました。
この時から「ステップバイステップDVD」が出てきて、今までCDに入っていたレッスンの内容は「ステップバイステップDVD」へ入りCD自体の枚数が減りました。

旧CD
レッスン用CD27枚(basicABC`s)
ストーリーCD8枚
合計35枚

新CD
ストーリー&ソングCD12枚
ベッドタイム&レビューCD2枚
合計14枚

私の場合、ずっと旧CDを使っていましたが、「ステップバイステップDVD」を購入する時にたまたま新CDが一緒にセット販売されていたため両方をもつことになりました。
両方持っている人はめずらしいと思います。

1枚づつの内容はこのような感じです。



単純に枚数だけを考えると旧CDの方がお得感がありますが、私は新CDの方が聴きやすいと思います。

今まで、かけ流すにも読み聞かせするにもアクティビティブックやアクティビティカードなどの部分が邪魔でした。

DWE(ディズニー英語システム)としてはかけ流すならこちらをお使い下さいという意味でストーリーCDを作ったのだろうけど、こちらには歌が入っていません。
DWE(ディズニー英語システム)のよいところはあの歌の部分なので、これは勿体無い。

新しいCDは、ストーリー&ソングという形でちゃんと歌も入っています。
しかも、ベッドタイム&レビューを別のCDにしたのはよい判断だと思います。

好き好きもありますが、同じ価格なら新CDを購入することをおすすめします。
入りやすい気がします・
ただ、新CDに入っているものは全て旧CDにも入っているので自分で編集する根気のある方は旧CDを購入しても新CDのような曲順にすればいいですね。
旧CDに入っているライトライは子供のお気に入りです。旧CDの方が情報が多いので編集するなら旧CDがおすすめです。

私が利用した中古業者です。2店とも対応よかったです。
DWEディズニー英語システム中古販売
Swing Kids

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

[ 2012/02/14 07:34 ] 4.徹底比較 | TB(0) | CM(0)

4-5.DVDの比較2(ストレートプレイDVD VS ディズニー映画)

ストレートプレイDVDを見せるならディズニー映画を見せていても同じではないか?

ストレートプレイDVDを購入前に誰もが思う疑問ではないでしょうか。
誰もは言い過ぎですが、少なくても私は思いました。

ストレートプレイDVDと「リロアンドスティッチ」を比較してみます。

まず、英語の内容、発音
これは断然ストレートプレイDVDがいいです。

というか、リロアンドスティッチの方は私にはいまいち聞き取れません。
はっきり発音してくれないのですごくわかりにくい。
それが、ネイティブだよと言われればそれまでですが・・・。
しっかりとした「文法力」
ひいては「日本での英語の成績」
を望むのであれば、ストレートプレイDVDがいいです。


ただ、子供の反応はリロアンドスティッチの方がよかったです。
・はっきりした発音でなくても聞き取れているのか
・絵を見ているだけで楽しいのか
・DWE(ディズニー英語システム)に飽きたのか
理由ははっきりしませんが、リロアンドスティッチの方を見たがります。

映画以外のディズニーですが、「ディズニータイム
」がおすすめです。
※ディズニータイム 毎週木・金曜日
朝7:30~8:00/テレビ東京系列局で放送中!

クールによって番組が変わりますが、「プーさんといっしょ」、「ミッキーマウス クラブハウス」はとても面白いです。
英語もわかりやすいし、録画してたくさんためておけばかけ流しに使えると思います。

私が利用した中古業者です。2店とも対応よかったです。
DWEディズニー英語システム中古販売
Swing Kids

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

[ 2012/02/14 06:35 ] 4.徹底比較 | TB(0) | CM(0)

4-2.DWE(ディズニー英語システム)中古買うならどっち?(中古販売業者 VS Yahooオークション)

私は、以下のように購入しています。

中央出版 ボイスボックス:中古販売業者(Swing Kids)
DWE(ディズニー英語システム)絵本:中古販売業者(Swing Kids)
DWE(ディズニー英語システム)旧CD:Yahooオークション
DWE(ディズニー英語システム)DVD(ストレートプレイDVD):Yahooオークション
DWE(ディズニー英語システム)DVD(ステップバイステップDVD、新CD):Yahooオークション
DWE(ディズニー英語システム)スティックオン等:中古販売業者(ママのガレッジセール)

中古販売業者さんとYahooオークションが大体半々くらいです。

比較してみると・・・

まず、価格の面

オークションの方が少し安いです。
でも、中古販売業者さんも状態が悪いものは値段が安く売られているので、オークションで売っていて美品と商品説明
に書かれていても実際着てみたらそうでもないという場合はそれほどお得感はなかったことになります。



対応、補償

これは断然中古販売業者さんの方がいいです。
実際に一番最初に購入した中央出版 ボイスボックスはACアダプタが壊れていました。
購入したのが、中古販売業者だったので送料もすべて向こう持ちで違うものに交換してもらえました。
しかし、オークションだったらこうはいかなかったと思います。最悪のケースでは泣き寝入りです。


他にも旧CDはCDに割れがありました。
あとで気がついたので、自分の子供が踏んだかもしれません。

ステップバイステップDVD、新CDは新品という表示で購入しましたが、CDのケースの方には擦れてできるような傷はありました。
今度は子供には触らせていません。

あまり細かいことにこだわらない方はいいですが、きれいなものをお望みの方はオークションは避けた方がいいでしょう。
中古販売業者さんの方はきれいにクリーニングされていますし、状態の悪いものには表示があるはずです。

私が利用した中古業者です。2店とも対応よかったです。
DWEディズニー英語システム中古販売
Swing Kids

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

[ 2012/02/13 15:51 ] 4.徹底比較 | TB(0) | CM(0)

4-3.DWE(ディズニー英語システム)中古業者比較( ママのガレッジセール VS Swing Kids)

2社でしか購入したしたことがないので2社の比較になってしまいます。

両社とも特徴があるので、まずは特徴を挙げます。

ママのガレッジセール
・商品の品揃えがいい。
・バラ売りをしている。
・4000円以下は送料以外に1000円かかる。

Swing Kids
・送料無料などのキャンペーンがある。
・値段が若干安い。

対応は両社とも同じくらいでした。
支払後はすぐ発送してくれたし、メールの対応もよかったです。

購入する前には、少なくても2社で欲しいラインナップがあるか比較してから購入した方がいいでしょう。

2店とも対応よかったです。
DWEディズニー英語システム中古販売
Swing Kids

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

[ 2012/02/13 15:05 ] 4.徹底比較 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

dwelove

Author:dwelove
バイリンガルは目指しません!でも、英語で苦労しない程度にはしたい。そのくらいならDWEも中古で十分。中古のDWE活用術を教えます。

スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。