中古でDWE(中古DWEの口コミ・感想・評判)

とにかくいいという評判だけど、いったいDWE(ディズニー英語システム)のどこがいいの!?中古DWEの感想・口コミを載せます。これを読めば、DWEの中身が少しわかるかも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月7日 子供とちゃれんじ

日々の学習記録をメモしていきます。
子供と私のちゃれんじです。

昨日の学習内容を書いていきます。

昼 20分。
基本学習なんだ遊びです。


夜 10分。
なんだ遊びです。

夜はけっこう集中してやってました。

今日はかけ流しも1時間くらいやりました。

中古幼児教材・知育玩具専門 幼児学習教材の買取・販売・リサイクルショップ

「ママのガレージセール」




ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ FC2 Blog Ranking



[ 2008/03/08 15:23 ] 子供ちゃれんじ | TB(0) | CM(0)

こどもちゃれんじ 11月号

ずっと英語の話ばかりなので、英語以外のお話を。

うちの子はまだ幼児教育といえるようなものは何もやっていません。
唯一やっているのはベネッセの本家「こどもちゃれんじ」だけです。

Babyの時からやっているので今のところ「こどもちゃれんじ」の皆勤賞(?)です。
やはり小さい頃からやっているとしまじろうが好きになるので教材により興味を持ちます。
こどもちゃれんじbab入会訴求

うーん。こどもちゃれんじが幼児教育と呼べるのかは微妙ですが、私は気に入ってます。
子供も気に入ってます。

「今日、しまちゃん来るかな。」
と毎日のように届くのを楽しみにしてます。
やはり子供を惹き付ける作る方をしているのでしょう。

個人的にはこのおもちゃなんて図形の力を養うのによさそうです。
1歳児の11月号の教材です。

こどもちゃれんじ1


こどもちゃれんじ2


たまにしょぼいおもちゃしかついていない時もありますが、全体通してなかなかの適正価格だと思います。

もし、はじめるなら無料教材をもらってから、誰かに紹介してもらってからはじめた方がいいです。
もらえるものは全部もらってから!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

私はBabyの時に離乳食セットをもらい、無料教材をもらい、お友達紹介プレゼントをもらいました。

中古幼児教材・知育玩具専門 幼児学習教材の買取・販売・リサイクルショップ

「ママのガレージセール」




ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ FC2 Blog Ranking




母もちゃれんじ

私は、英語が苦手です。

英語が嫌い。英語に対しては恨みにも似た気持ちがあるのです。
センター直前、苦手の英語ばかり勉強したのに見たこともないくらいの悪い点数でした。
もう、英語のせいで受験する大学を変えなければいけないくらい・・・。

英語に対しては何度も勉強しようと心に決めたり、塾へ行ってみたり。
でも、成果がでたことは一度もないです。
うーん。
私が英語が嫌いというより英語が私を嫌いみたい。

子供と英語を勉強するとき、自分のためだと思うことにしてます。
何度目かの英語へのちゃれんじ。
もう、学生じゃないし、会社からTOEICの点数を求められることもなくなったけど、でもそんな勉強からはなれたからこそ純粋に英語が学べると。
そう思うと、少しやる気がするし、英語の教材を買うときももったいないと思わなくなります。
自分の教材だと思うことにしてます!

幼児教材専門リサイクルショップは、『Swing Kids』で!!


ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ FC2 Blog Ranking


[ 2008/03/07 16:02 ] 英語の学習方法 | TB(0) | CM(0)

3月6日 子供とちゃれんじ

日々の学習記録をメモしていきます。
子供と私のちゃれんじです。

今日から昨日の学習内容を書いていきます。

夕方 10分。
基本学習です。

夜20分。
なんだ遊びです。

夜はけっこう集中してやってました。

今日は友達の家へ遊びに行って、その後夕方から寝てしまったのであまりかけ流しができません。
やはりかけ流しをすぐ忘れてしまう・・・。

中古幼児教材・知育玩具専門 幼児学習教材の買取・販売・リサイクルショップ

「ママのガレージセール」




ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ FC2 Blog Ranking



[ 2008/03/07 07:36 ] 子供ちゃれんじ | TB(0) | CM(0)

3月5日 子供とちゃれんじ

日々の学習記録をメモしていきます。
子供と私のちゃれんじです。

朝、10分。
基本学習です。
学習方法の詳しい説明はこちらです。

今日はけっこう集中してやってました。

今日はかけ流しも結構やりました。でも、1時間くらいかな。
アンパンマンをかけ流しに変えたのはよかったです。

中古幼児教材・知育玩具専門 幼児学習教材の買取・販売・リサイクルショップ

「ママのガレージセール」




ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ FC2 Blog Ranking



[ 2008/03/05 14:58 ] 子供ちゃれんじ | TB(0) | CM(0)

3月4日 子供とちゃれんじ

日々の学習記録をメモしていきます。
子供と私のちゃれんじです。

朝、10分。
基本学習です。
学習方法の詳しい説明はこちらです。

朝の集中力はいまいちでした・・・。

夜も10分やりました。
基本学習以外になんだ遊びをしました。

中古幼児教材・知育玩具専門 幼児学習教材の買取・販売・リサイクルショップ

「ママのガレージセール」




ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ FC2 Blog Ranking



[ 2008/03/04 14:23 ] 子供ちゃれんじ | TB(0) | CM(0)

英語のかけ流し

英語のかけ流しもなるべくやろうとちゃれんじしています。

でも、つい忘れてしまいます。

車で英語の音楽を流すのは簡単でいいけど、家で流すのを忘れてしまう・・・。

車で流しているのはこのCDです。
Hello Friends!

家ではあまり気に入ってないCDだからかけるのを忘れちゃうのかも。

「聞き流し」で効果をあげるにはかなりの時間を費やすと思います。
保育園へ通うようになったら時間ないなぁ。
でも、少しの時間でもやらないよりましかなと思います。

CDを聞いて子供に
「今、Redって言ってね。赤という意味だよ。レコーダーで聞いてみようか?」
レコーダーでの学習へ進むこともできるのもいいです。

幼児教材専門リサイクルショップは、『Swing Kids』で!!


ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ FC2 Blog Ranking



[ 2008/03/03 15:08 ] 英語の学習方法 | TB(0) | CM(0)

3月3日 子供とちゃれんじ

日々の学習記録をメモしていきます。
子供と私のちゃれんじです。

朝、10分。
夕方、10分。
寝る前、10分。基本学習です。
学習方法の詳しい説明はこちらです。
今日は新しい単語を多くやりました。

寝る前にやったのは初めてだけど、いつもと違う時間にやるのはよかったみたい。

中古幼児教材・知育玩具専門 幼児学習教材の買取・販売・リサイクルショップ

「ママのガレージセール」




ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ FC2 Blog Ranking




[ 2008/03/03 14:36 ] 子供ちゃれんじ | TB(0) | CM(0)

記事「元・優等生母が、わが子の出来に苛立つとき」を読んで

私は子供の教育には全く興味がなかったです。
でも、2008年2月に「婦人公論」2006年9月22号を読んでから少し変わりました。

もともとは違う記事を読みたくて図書館から借りてきたのですが、特集がとても興味深いものでした。

特集
子育てに正解はあるのか


とても面白い記事ばかりでした。

中でも「元・優等生母が、わが子の出来に苛立つとき」は共感しました。

ここに書かれているような元・優等生母ではないのですが、書かれている内容に共通点が・・・。

・子供の自主性を尊重したい

・教育ママにはなりたくない

そして、登場するママ達は働いているママなのです。
私も4月から働きます。


「勉強など時期が来ればするものだと思っていました。」というお言葉。

ああ、私も思っていました。



この記事に感化され、ほかっておいてはダメだと思う私。

でも、記事には具体的に何をするかは書いてない。失敗談だけで終わりです。



ということで何かしようかとトーキングリピーターを買ってしまいました。
やはり言語は小さい頃に覚えた方が有利。

方向性ずれてると思いつつも買ってしまった。
一緒に遊びながら勉強できるかなと。
やっぱり英語と思うものの、DVD見せてるだけじゃママは関係ないし。
だいたい、ママは英語が苦手。発音できない。

1日10分を目標に子供とちゃれんじしていくぞ!
でも、きっとすぐ飽きちゃうんだろうな。
子供じゃなくてママが。

ママ、飽き性だから・・・。

幼児教材専門リサイクルショップは、『Swing Kids』で!!

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ FC2 Blog Ranking


[ 2008/03/02 22:40 ] 幼児教育 | TB(0) | CM(0)

英語のゲーム(なんだ遊び)

ゲーム形式の学習方法を紹介します。
トーキングリピーターを使っています。

トーキングリピーターの詳しい説明はこちらです。

毎日10分でも英語の勉強続けていくのは難しいです。
子供は飽きてしまいます。大変なちゃれんじなのです。

そこで、ゲームにします。

子供を前に座らせてカードを通します。
子供ちゃれんじ1


子供にはこう見えます。
子供ちゃれんじ2


そして、音を聞いて
「これはなんだ?」
と当ててもらいます。

ゲームというより問題形式なので、理解度を試すことができます。

しかし、ここで注意が必要です。
わかっているなと思う単語でゲームすることです。

最初はわからない単語こそ覚えて欲しくて問題に出しました。
でも、それは大きな間違えでした。
子供はできない問題が続くとつまらなくなってしまいます。
集中力切れて、違うことをやりだすのです。

わかる問題で、できたら大袈裟に褒めてあげる
これ、重要です。

幼児教材専門リサイクルショップは、『Swing Kids』で!!

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ FC2 Blog Ranking


[ 2008/03/02 17:35 ] 英語の学習方法 | TB(0) | CM(0)

3月2日 子供とちゃれんじ

日々の学習記録をメモしていきます。
子供と私のちゃれんじです。

今日は朝10分。
いつものトーキングシステムでの基本の学習法です。

今日はあまりやる気なし・・・。
早めに切り上げました。

学習方法の詳しい説明はこちらです。

中古幼児教材・知育玩具専門 幼児学習教材の買取・販売・リサイクルショップ

「ママのガレージセール」




ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ FC2 Blog Ranking



[ 2008/03/02 14:10 ] 子供ちゃれんじ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

dwelove

Author:dwelove
バイリンガルは目指しません!でも、英語で苦労しない程度にはしたい。そのくらいならDWEも中古で十分。中古のDWE活用術を教えます。

スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック


