中古でDWE(中古DWEの口コミ・感想・評判)

とにかくいいという評判だけど、いったいDWE(ディズニー英語システム)のどこがいいの!?中古DWEの感想・口コミを載せます。これを読めば、DWEの中身が少しわかるかも。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝る前の英語

思いつきで始めた英語ですが、保育園に入ってからも何とか続いています。

といってもかけ流しと寝る前の少しの時間だけです。

寝る前はカードリピーターで単語を聞いていたのですが、最近は英語の本の読み聞かせが
主になっています。CDでかけて本をめくるだけだからかけ流しと大してかわらないけど…。

カードリピーターもやりたがるのですが、CDかける方が楽なのでつい読み聞かせが多くなって
しまいます。
早く寝る準備ができた時はカードリピーターもやりますが、カードリピーターをやっても
「ミッキーちゃんも」
と言ってきかないので両方ということになります。
それは面倒なのでめったにやりません。

最近は絵本の読み聞かせはDWEなんです。かけ流しもDWEです。
そんなに高い教材は買ってません。最低限のメインプログラムのCDと絵本を買っただけです。
もちろん中古。あわせて1万ちょっとくらいです。別々に買いました。
別々の方が安く買える気がします。

ミッキーちゃんを聞きながらどこまで理解しているかはわからないけど本を見るのは好きみたい。

ここまで読んでお気づきかと思いますが、飽きっぽい私はすっかり英語に飽きてしまいました。
もともと英語嫌いなんで、できれば見たくもないと今でも思っているくらいなので…。

寝る前の英語なんて嫌々です。
始めた頃より確実にテンションは下がっています。

でも、子供は一度始めた習慣をなかなかやめさせてくれないのです。
日々の会話です。
子供「ミッキーちゃんやる」
私「えー、やるの。今日はもう遅いから寝ようよ」
子供「やる」
私「もう、ちょっとだけだよ」
子供「いっぱい」
いっぱいやりたがっているけど、ちょっとで切り上げます。

英語を習慣づけしたかったら寝る前がお奨めです。
ただし、やめたくなってもやめれない…。
DWEディズニー英語システム中古販売

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
[ 2008/05/19 06:12 ] 英語の学習方法 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

dwelove

Author:dwelove
バイリンガルは目指しません!でも、英語で苦労しない程度にはしたい。そのくらいならDWEも中古で十分。中古のDWE活用術を教えます。

スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック


