中古でDWE(中古DWEの口コミ・感想・評判)

とにかくいいという評判だけど、いったいDWE(ディズニー英語システム)のどこがいいの!?中古DWEの感想・口コミを載せます。これを読めば、DWEの中身が少しわかるかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英語のゲーム(なんだ遊び)

ゲーム形式の学習方法を紹介します。
トーキングリピーターを使っています。

トーキングリピーターの詳しい説明はこちらです。

毎日10分でも英語の勉強続けていくのは難しいです。
子供は飽きてしまいます。大変なちゃれんじなのです。

そこで、ゲームにします。

子供を前に座らせてカードを通します。
子供ちゃれんじ1


子供にはこう見えます。
子供ちゃれんじ2


そして、音を聞いて
「これはなんだ?」
と当ててもらいます。

ゲームというより問題形式なので、理解度を試すことができます。

しかし、ここで注意が必要です。
わかっているなと思う単語でゲームすることです。

最初はわからない単語こそ覚えて欲しくて問題に出しました。
でも、それは大きな間違えでした。
子供はできない問題が続くとつまらなくなってしまいます。
集中力切れて、違うことをやりだすのです。

わかる問題で、できたら大袈裟に褒めてあげる
これ、重要です。

幼児教材専門リサイクルショップは、『Swing Kids』で!!

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
[ 2008/03/02 17:35 ] 英語の学習方法 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

dwelove

Author:dwelove
バイリンガルは目指しません!でも、英語で苦労しない程度にはしたい。そのくらいならDWEも中古で十分。中古のDWE活用術を教えます。

スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。