中古でDWE(中古DWEの口コミ・感想・評判)

とにかくいいという評判だけど、いったいDWE(ディズニー英語システム)のどこがいいの!?中古DWEの感想・口コミを載せます。これを読めば、DWEの中身が少しわかるかも。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2-2.宝箱(メインプログラム)の口コミ・感想

最初に購入したのは「DWE絵本(DWEブック)」「CD」のみだったので宝箱もアクティビティーボックスもありませんでした。

宝箱とアクティビティーボックスの内容は下のような感じです。

宝箱
●ミッキーなどの指人形12枚
●クレヨン
●風船4個
●ミッキーキャップ1個
●鉛筆1本
●棒1本
●風車キット黄色い止め具1本
●虹色の紙1枚
●紫の紐1本
●ライトライトペン1本
●ボキャブラリーカード48枚
●ロットボード5枚

アクティビティーボックス
●レコードブック1冊
●アクティビティーブック4冊
●スティックオンズ8枚
●アクティビティーカード11枚
●星のシール2枚
●進展表1枚
●卒業テープ1本 

この中でどうしても欲しくなってしまったのは「ライトライトペン」です。

CDをかけながら絵本を見ているとアクティビティーブックやアクティビティーカードなどのレッスンが入るのですがそこはとばしながらお話だけを聞いていました。
でも、ライトライトチェックは絵本さえあるとできるので指でさしながらやっていました。

いつも音声で「ライトライトペンはもっていますね」
と言われると
「もってません」
と大きな声で言うので買ってあげたいなと思い購入しました。

ライトライトペンと一緒にアクティビティーカードやアクティビティーブック、ロトボードも入っていました。
アクティビティーブックが1冊足りなかったり、スティックオンズが揃っていませんでしたが、とにかくどんなレッスンをやるのかという雰囲気はつかめました。

クレヨン、風船などは市販のものでいいです。
全部揃っているものは中古でも1万円は超えます。バラだとたまにリサイクルショップやオークションで安く売っているのでちょっと試してみたい方はそういうところが穴場です。
ママのガレッジはバラで売られているので足りないものを買い足すのに便利です。

宝箱とアクティビティーボックスで大事なものランキング
1位 ライトライトペン
2位 アクティビティーカード、スティックオンズのセット
3位 アクティビティーブック

これはあくまでも私の主観です。

私が利用した中古業者です。2店とも対応よかったです。
DWEディズニー英語システム中古販売
Swing Kids

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
[ 2012/02/11 15:28 ] 2.口コミ・感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

dwelove

Author:dwelove
バイリンガルは目指しません!でも、英語で苦労しない程度にはしたい。そのくらいならDWEも中古で十分。中古のDWE活用術を教えます。

スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック


