中古でDWE(中古DWEの口コミ・感想・評判)

とにかくいいという評判だけど、いったいDWE(ディズニー英語システム)のどこがいいの!?中古DWEの感想・口コミを載せます。これを読めば、DWEの中身が少しわかるかも。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4-2.DWE(ディズニー英語システム)中古買うならどっち?(中古販売業者 VS Yahooオークション)

私は、以下のように購入しています。

中央出版 ボイスボックス:中古販売業者(Swing Kids)
DWE(ディズニー英語システム)絵本:中古販売業者(Swing Kids)
DWE(ディズニー英語システム)旧CD:Yahooオークション
DWE(ディズニー英語システム)DVD(ストレートプレイDVD):Yahooオークション
DWE(ディズニー英語システム)DVD(ステップバイステップDVD、新CD):Yahooオークション
DWE(ディズニー英語システム)スティックオン等:中古販売業者(ママのガレッジセール)

中古販売業者さんとYahooオークションが大体半々くらいです。

比較してみると・・・

まず、価格の面

オークションの方が少し安いです。
でも、中古販売業者さんも状態が悪いものは値段が安く売られているので、オークションで売っていて美品と商品説明
に書かれていても実際着てみたらそうでもないという場合はそれほどお得感はなかったことになります。



対応、補償

これは断然中古販売業者さんの方がいいです。
実際に一番最初に購入した中央出版 ボイスボックスはACアダプタが壊れていました。
購入したのが、中古販売業者だったので送料もすべて向こう持ちで違うものに交換してもらえました。
しかし、オークションだったらこうはいかなかったと思います。最悪のケースでは泣き寝入りです。


他にも旧CDはCDに割れがありました。
あとで気がついたので、自分の子供が踏んだかもしれません。

ステップバイステップDVD、新CDは新品という表示で購入しましたが、CDのケースの方には擦れてできるような傷はありました。
今度は子供には触らせていません。

あまり細かいことにこだわらない方はいいですが、きれいなものをお望みの方はオークションは避けた方がいいでしょう。
中古販売業者さんの方はきれいにクリーニングされていますし、状態の悪いものには表示があるはずです。

私が利用した中古業者です。2店とも対応よかったです。
DWEディズニー英語システム中古販売
Swing Kids

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
[ 2012/02/13 15:51 ] 4.徹底比較 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:dwelove
バイリンガルは目指しません!でも、英語で苦労しない程度にはしたい。そのくらいならDWEも中古で十分。中古のDWE活用術を教えます。

スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック


