中古でDWE(中古DWEの口コミ・感想・評判)

とにかくいいという評判だけど、いったいDWE(ディズニー英語システム)のどこがいいの!?中古DWEの感想・口コミを載せます。これを読めば、DWEの中身が少しわかるかも。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4-6.CDの比較(旧CD35枚 VS 新CD14枚)

2006年6月から、ミッキーパッケージの中の「DWE絵本(DWEブック)」、「CD」(ストーリー&ソングスCD・ベッドタイムレビューCD)「宝箱」「アクティビティボックス」という名前に変わりました。
この時から「ステップバイステップDVD」が出てきて、今までCDに入っていたレッスンの内容は「ステップバイステップDVD」へ入りCD自体の枚数が減りました。

旧CD
レッスン用CD27枚(basicABC`s)
ストーリーCD8枚
合計35枚

新CD
ストーリー&ソングCD12枚
ベッドタイム&レビューCD2枚
合計14枚

私の場合、ずっと旧CDを使っていましたが、「ステップバイステップDVD」を購入する時にたまたま新CDが一緒にセット販売されていたため両方をもつことになりました。
両方持っている人はめずらしいと思います。

1枚づつの内容はこのような感じです。



単純に枚数だけを考えると旧CDの方がお得感がありますが、私は新CDの方が聴きやすいと思います。

今まで、かけ流すにも読み聞かせするにもアクティビティブックやアクティビティカードなどの部分が邪魔でした。

DWE(ディズニー英語システム)としてはかけ流すならこちらをお使い下さいという意味でストーリーCDを作ったのだろうけど、こちらには歌が入っていません。
DWE(ディズニー英語システム)のよいところはあの歌の部分なので、これは勿体無い。

新しいCDは、ストーリー&ソングという形でちゃんと歌も入っています。
しかも、ベッドタイム&レビューを別のCDにしたのはよい判断だと思います。

好き好きもありますが、同じ価格なら新CDを購入することをおすすめします。
入りやすい気がします・
ただ、新CDに入っているものは全て旧CDにも入っているので自分で編集する根気のある方は旧CDを購入しても新CDのような曲順にすればいいですね。
旧CDに入っているライトライは子供のお気に入りです。旧CDの方が情報が多いので編集するなら旧CDがおすすめです。

私が利用した中古業者です。2店とも対応よかったです。
DWEディズニー英語システム中古販売
Swing Kids

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
[ 2012/02/14 07:34 ] 4.徹底比較 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:dwelove
バイリンガルは目指しません!でも、英語で苦労しない程度にはしたい。そのくらいならDWEも中古で十分。中古のDWE活用術を教えます。

スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック


