中古でDWE(中古DWEの口コミ・感想・評判)

とにかくいいという評判だけど、いったいDWE(ディズニー英語システム)のどこがいいの!?中古DWEの感想・口コミを載せます。これを読めば、DWEの中身が少しわかるかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記事「元・優等生母が、わが子の出来に苛立つとき」を読んで

私は子供の教育には全く興味がなかったです。
でも、2008年2月に「婦人公論」2006年9月22号を読んでから少し変わりました。

もともとは違う記事を読みたくて図書館から借りてきたのですが、特集がとても興味深いものでした。

特集
子育てに正解はあるのか


とても面白い記事ばかりでした。

中でも「元・優等生母が、わが子の出来に苛立つとき」は共感しました。

ここに書かれているような元・優等生母ではないのですが、書かれている内容に共通点が・・・。

・子供の自主性を尊重したい

・教育ママにはなりたくない

そして、登場するママ達は働いているママなのです。
私も4月から働きます。


「勉強など時期が来ればするものだと思っていました。」というお言葉。

ああ、私も思っていました。



この記事に感化され、ほかっておいてはダメだと思う私。

でも、記事には具体的に何をするかは書いてない。失敗談だけで終わりです。



ということで何かしようかとトーキングリピーターを買ってしまいました。
やはり言語は小さい頃に覚えた方が有利。

方向性ずれてると思いつつも買ってしまった。
一緒に遊びながら勉強できるかなと。
やっぱり英語と思うものの、DVD見せてるだけじゃママは関係ないし。
だいたい、ママは英語が苦手。発音できない。

1日10分を目標に子供とちゃれんじしていくぞ!
でも、きっとすぐ飽きちゃうんだろうな。
子供じゃなくてママが。

ママ、飽き性だから・・・。

幼児教材専門リサイクルショップは、『Swing Kids』で!!

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
[ 2008/03/02 22:40 ] 幼児教育 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

dwelove

Author:dwelove
バイリンガルは目指しません!でも、英語で苦労しない程度にはしたい。そのくらいならDWEも中古で十分。中古のDWE活用術を教えます。

スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。