中古でDWE(中古DWEの口コミ・感想・評判)

とにかくいいという評判だけど、いったいDWE(ディズニー英語システム)のどこがいいの!?中古DWEの感想・口コミを載せます。これを読めば、DWEの中身が少しわかるかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼児教育ブーム 再び

第二次幼児教育ブームがやって参りました。
息子、4歳半の秋です。

第一次はこのブログを始めた時です。
働くママは子供の教育まで手が回らないとの記事を読み、育児休暇も残り少なくなってきた時に慌てて何かしようと思ったものです。この時は2歳10ヶ月。

結局、中古でDWEを購入。中古金額で考えるとまあまあ満足できるくらいは使ってます。主に聞くだけ。しかも、10分くらい。

そして、今回の幼児教育ブームでやりたいと思っているのは国語、算数です。
前のブームの時には耳ができるのは3歳というのを見て、だったら英語は早いほうがいいねと思ってやったけど、他の教科には興味なしでした。

もともと、幼児教育に対して私は否定的な考えなんです。あまり小さい頃に詰め込んでもかわいそうだし、そういう子供は伸び悩むというイメージがあります。
実は、今でもそのイメージがまだあります。

そんなわけでわずかばかりのDWE以外は何もやらないできました。しまじろうは購入してますが本はほとんど開かず。DVDは届いた日に一回見るくらい。
幼児教育の世界では底辺ですね。

ブームのきっかけは楽天の期間限定ポイントです。クロックスのブーツを買った次の日に11月限定ポイントが入りました。

どうせなら買う前に教えて欲しかったとめちゃめちゃ後悔。
350円くらいあったから子供の迷路を買いました。たまたま迷路をやってて迷路を欲しがったのです。迷路なら安いし、しかも送料無料だったので買いました。買ったのは学研のめいろ(5歳)です。

なぜ5歳か?
めいろ(5歳)からレビューを見て下さい。5歳のわりに簡単だって書いてあったのです。
4歳半だもの簡単ならできるよね。

あれ、半分くらいまではできるけど、残りはできない。

いや、迷路以前にうまく線が書けませんけど。

これでは、いつまで待っも字を書かないはずだ。
待っていれば字を書くようになると思ってました。あれ、まだかなと心待ちにしてたんです。

お手紙好きの女子は書くようになるけど、もしかして男子は興味ない。

男子というかうちの子は興味ない。

幼稚園はいろいろ教えてくれるみたいだけど、保育園はあまり教えないというしね。

少し何かやらないとなという気になってきました。
まずは迷路かな。

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

dwelove

Author:dwelove
バイリンガルは目指しません!でも、英語で苦労しない程度にはしたい。そのくらいならDWEも中古で十分。中古のDWE活用術を教えます。

スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。