中古でDWE(中古DWEの口コミ・感想・評判)

とにかくいいという評判だけど、いったいDWE(ディズニー英語システム)のどこがいいの!?中古DWEの感想・口コミを載せます。これを読めば、DWEの中身が少しわかるかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3-1.絵本・CD(メインプログラム)の内容・進め方

メインプログラムはディズニー英語システムの中核と呼ばれています。
この教材の素晴しさがすなわちDWE(ディズニー英語システム)の素晴しさということになります。

中身を少しお見せします。
DWE110


これはLesson2の内容になります。

Where? next to chair.

とチップアンドデールがどこにいるかのやりとりが続きます。

何がすごいってこれが歌になるのです。


すべの回がこのような形で歌になっています。
これがけっこううまく作られていて、聞いていると私も思わず口ずさみたくなるような歌ばかりです。

中学校の英語ででてくるような例文が歌になっている。 
構文を理解するのではなく感覚で覚えるには最適です。

進め方は、レッスンをやる場合はマザーズブックに沿って進める形になります。
最新版の方はステップバイステップDVDの順番です。

絵本を聞いてから、それに関連するアクティビティカード、アクティビティブック、ライトライトチェックをやるという流れです。

Lesson2でもう前置詞とかが出てくるのです。
疑問詞もです。

DWE(ディズニー英語システム)は0歳から6歳と言われていますが、それはネイティブのように話すためなら0歳から6歳という意味じゃないかと思います。

普通に英語が苦手だから勉強したいという中学生

2011年から小学校でも英語が始まるのでその準備がしたい小学生にもとても効果的だと思います。

私が利用した中古業者です。2店とも対応よかったです。
DWEディズニー英語システム中古販売
Swing Kids

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

[ 2012/02/17 22:30 ] 3.内容・進め方 | TB(0) | CM(0)

6.DWE/ディズニー英語システムの効果

私の言うところの効果は3歳くらいから始めた効果なので一般的にDWE(ディズニー英語システム)で言うところの効果とは違います。

言葉の出る前から徹底的に聞かせてやればまた全然違ったとは思うのですが、何とも始めたのが遅すぎた。
しかも、中古で少しづつ揃えたので全然DWEを使いこなしてはいません。

でも、一定の効果はあると思います。
DWE(ディズニー英語システム)の英語なら何となく理解できるのもあるみたいだし、英語の単語も少しは覚えました。
週に1回の英語教室へ通ったくらいの効果はあったのではないかなと勝手に思っています。
もっと親がしっかりやってやればよかったのですが、なんせ飽きっぽい親なので。
子供から「ミッキーちゃんやろう」と言われても「今日は眠いからやめておこう」なんていう日が多いです。

DWE(ディズニー英語システム)は0歳~6歳向けと言われていますが、小学生の勉強にもいいなと思います。
内容は可愛いミッキーだし、勉強というよりは遊びに近い感覚で英語に親しめます。
へたな小学生向けの英語教材で勉強するよりいいです。

もっというなら中学生の英語の勉強にもいいくらいです。
中学校のつまらない教科書をこのDWE(ディズニー英語システム)の絵本にかえた方が勉強の効率は上がりそうです。
単語数は違うかもしれませんが、基本を学ぶのであれば十分です。

私が利用した中古業者です。2店とも対応よかったです。
DWEディズニー英語システム中古販売
Swing Kids

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

[ 2012/02/17 22:22 ] 6.効果 | TB(0) | CM(0)

5.DWE/ディズニー英語システムの価格

数年くらい前に友達から見せてもらった価格です。

DWEフルパッケージ 一般価格 763,035 、会員価格 731,535
ミッキーパッケージ 一般価格 570,150 、会員価格 538,650
ミニーパッケージ 一般価格 402,150 、会員価格 370,650
シングアロングセット 一般価格 113,400

今は、パッケージの内容や名前も変わっているのでこの値段ではないです。
でも、価格帯はかわらない。

ひとこと「高い!」と思います。

確かにいいものだし、英語は身につくかもしれません。
でも、このお値段はいただけない。

この値段を高いというと営業マンはじゃあローンでという話をしてくるそうです。
でも、それって違うと私は思います。
そんなとこでローンくんでまでこの教材を買うくらいなら子供の将来のために貯蓄してあげた方がいいのではないでしょうか。

この値段を高いと思わないで買える人は新品で買った方がいいです。
これだけは個人差ありますからね。
私は高いと思うけど、みんなが高いと思うわけじゃないですから。

中古でもフルパッケージしかも新しくて状態のいいものを買おうとすると高いです。
私のお勧めは少し年代の古いものを買うことです。
内容はあまり変わらないので、比較的お安い価格で内容のいい教材が手に入ります。

私が利用した中古業者です。2店とも対応よかったです。
DWEディズニー英語システム中古販売
Swing Kids

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

[ 2012/02/16 22:19 ] 5.価格 | TB(0) | CM(0)

4-8.DWE(ディズニー英語システム) VS こどもちゃれんじEnglish

こどもちゃれんじEnglishほっぷ(3歳児)を受講していました。
4月に3歳の子が受講するコースですが、5月生まれなので2歳児の時に受講しました。

こどもちゃれんじEnglishではこのほっぷが一番小さい子のコースです。

価格が全く違うので単純比較も難しいですが、特徴を挙げていこうと思います。

こどもちゃれんじEnglishは、おもちゃがいいです。おまけなのかこれがメインなのかわかりませんが、届くと喜んで遊びます。

特に英語のカルタ(のちにレジスターになります)。

お風呂での魚つり

この2点は非常にいいです。最初はカルタで出して、上のアダプターを乗せただけでレジスターというのはせこい気もしますが、値段が値段なのでしょうがないです。

このカルタかなり早くとることができるようになりました。

ただ、DVDと本はお粗末な内容です。
どうしてもDWE(ディズニー英語システム)と比べてしまうからいけないのですが、こどもちゃれんじEnglishでは単語しか学べません。
しまじろうと踊ろう、歌おうというのはもう少し小さい子の方が喜ぶかもしれません。

2歳の受講でしたが、若干物足りない内容でした。
ただ、おもちゃはすごく気に入ったし、あまり見なかったDVD&CDはYahooオークションで売れたので受講に関しては後悔はしていません。

しまじろうが大好きな1歳くらいの時に受講するともっといいと思います。

私が利用した中古業者です。2店とも対応よかったです。
DWEディズニー英語システム中古販売
Swing Kids

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


[ 2012/02/15 22:17 ] 子供ちゃれんじ | TB(0) | CM(0)

4-7.トークアロングの比較(トークアロング VS エッグゴー)

DWE(ディズニー英語システム)のトークアロングです。
子供ちゃれんじ8

中央出版のエッグゴーです。
egggo


私は、トークアロングは持っていません。
これは友達の家で見せてもらいました。

仕組みとしては、大体同じでカードを通すと英語でしゃべります。


中央出版のエッグゴーはカードが1000枚以上あるので、単語数としては多い。
中古価格は断然、中央出版のエッグゴーの方が安い。

というわけで
中央出版のエッグゴーがおす・・す

めと言いたいところですが、

実は、最近はトークアロング欲しいなと思っています。

中央出版のエッグゴーはカードは多いのですが、単語だけなので関連づけて覚えれない。
NHKの「英語であそぼ」とかを見て、出てきた単語をやろうとしてもなかなか見つからないし、最悪ない。

その点、トークアロングは「DWE絵本(DWEブック)」で出てくる単語がそのままカードになっているのです。
このよさは、DWE(ディズニー英語システム)を始めてみないとわかりません。

私の場合、何か英語をやろうとして買ったのがこのカードリーダーだったのでしょうがないです
でも、DWE(ディズニー英語システム)をしっかりやろうとしてカードリーダーを選ぶならトークアロングがおすすめです。

ただ、おもちゃとして与えるのであれば中央出版のボイスボックスはアナログですが、お安く売られているのでまずはここから始めてみてもいいですね。

私が利用した中古業者です。2店とも対応よかったです。
DWEディズニー英語システム中古販売
Swing Kids

ランキングに参加しました。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

[ 2012/02/15 21:56 ] 子供ちゃれんじ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

dwelove

Author:dwelove
バイリンガルは目指しません!でも、英語で苦労しない程度にはしたい。そのくらいならDWEも中古で十分。中古のDWE活用術を教えます。

スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。